月狂 四郎氏 紹介

月狂 四郎(つきぐるい しろう)と申します。

自身がボクサーでもある事から、ペンと拳で闘う男を標榜しました。
これから色々な情報を好き勝手に提供していくので、気に入ってもらえたら応援よろしくお願いします。

 

【作家インタビュー】

01.筆がのる時間帯はいつでしょうか?

書き出して10分ぐらい

02.机は具体的には何をお使いですか?

修正ペンで「覇王」と書かれたイタい木製の机

03.椅子は具体的には何をお使いですか?

ひんまがったパイプイス

04.使用しているソフトエディタは何でしょうか?

でんでんコンバータです。

05.初めて小説を書いたのは何時でしょう?

多分2010年ぐらい?

06.人生を変えた一冊といえば?

作家ではありませんが、みひろ著のnudeですね。あれがなかったら今でも執筆しているかは怪しいです。

07.おなかがすいたときの定番おやつorお酒は何でしょうか?

週末あたりにコーヒーを飲んで、午前1時過ぎぐらいまで書いてるのが多いですかね。

08.執筆時によく聴くアーティストはいますか?

聴かないですね。執筆中はどんな音楽も雑音扱いです(笑)。

09.ネタに詰まったときすることはなんでしょう?

本を読むとか、テレビを観ていてネタの糸口を掴みます。ただ、格闘技の小説を書いているので格闘技を観るといった事はしません。なるべく全然関係ないアプローチからいきます。

10.創作の必携アイテム

   (アロマとか耳栓とかデジタルタイマーとか)はありますか?

ないですね。あえて言うなら、気合(笑)。

Authors

Top